PRだけでない動画活用  海外留学斡旋 信用を伝える動画活用

PRだけでは、お客さんは動かない

YouTubeを使って認知を拡げるためにも、画像と音声を組み合わせた、PR動画は大変効果的です。
前回御紹介した カナダ留学 オーロラカナダ様には
さらに安心感 信頼感を生むコンテンツを作成していただきました。
参照:カナダへの留学を考えるなら お客様の事例

留学する人の不安とは何か? 

カナダ留学は素晴らしい!と勧めるだけでなく、今回は「初めて海外留学」するお子様や「初めて留学に送り出す」ご父兄の不安についても動画で解決してあげることが大切と考えました。

初めての留学 何を準備しておけばいいの?

語学力は必要なのか? うちの子でも大丈夫かな?という問題を少しでも和らげることができれば・というコンテンツです

手続きは難しくないか?

留学に行きたいと思った時、イメージしづらいのが、留学までのスケジュール、事務手続きです。
ビザ申請や申し込みの期日など 留学出発という「ゴール」をまでのロードマップを動画にして解説しました。

留学エージェントはどこも同じ・・・という訳ではありません。このような「めんどくさい手続き」を親切、丁寧にサポートできるのが、小さなエージェントの良さです。「伝わる」わかりやすさこそ、お客様の不安を払拭することのできるコンテンツなのです。

PRだけでない動画活用

動画ではつい、自分たちの良さばかり訴えがちです。しかし、自社のセールスポイントばかりを伝えるのではなく、
お客様が気になるポイント、お客様が購入するきっかけとなる「バイイング」ポイントを伝えることが極めて重要なのです。

セールスポイントではなくバイイングポイントを

動画は説得力のあるコンテンツです。ぜひあなたの商品サービスの「バイイング ポイント」を動画のシナリオに織り込んでいきましょう。

【無料セミナー 2月15日 ・東京】 動画マニュアル徹底解説  

動画を導入して効率をあげたい!社内、顧客とのコミュニケーションに動画を活用するにはどうすればいいのか?。マニュアル動画15年の当社が生産性向上のための導入方法とソフトの使い方を解説します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です