検索キーワードを見つける方法 SEO対策 動画マニュアル

広告費をかけないで、ウェブサイトにお客を集める方法、それは、検索からの流入をふやすことが一番の施策です。

キーワード検索で見つけられるために、検索結果で上位に表示されるための対策、それがSEO対策です。

この1.2年の検索エンジン(グーグルのサーチエンジン)のアップデートにより
検索結果を決定する要素は外部のリンクよりも、ウェブサイトのコンテンツを重視されています。

検索結果で上位にする?ではどんなキーワードで上位表示されればいいのか?

動画マーケティング ウェブ集客、売上向上 マニュアルでは

キーワードを探すためのツール、Google AdWords キーワードプランナーの使い方も掲載されています。

キーワードプランナー使い方

サイトのSEO対策を行う場合、キーワードの選定は必須の作業ですが、このキーワードプランナーを使うと
どのキーワードが検索されている件数が多いのか? 

キーワードでの人気が高いのか?広告単価が高いのか?ということがわかります。
また複数のキーワードの組合せ、類似キーワードを過去の統計から見つけてくれます。

動画マニュアルを作る際にも、適切なキーワードを入れて、ユーザーから見つけやすいタイトルを入れましょう。

動画に関するお問合せ

伝わる動画制作、解説用のマニュアル動画、プロモーション動画に関するご相談はこちらから
YouTubeを始めたい方は必読
YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (当社で監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です