動画マニュアルでお客様から信頼される方法

 護身術
動画マニュアルはサポートの効率化 オートデモ、そして情報提供の効果があります。
今回は、情報提供としての動画の例としてご紹介します。
動画コンテンツを配信すると、即売上につながる動画というものを
期待してしまう方もいらっしゃいます。
お金、時間をかけるわけですから、利益を考えるのは当たり前です、
経営者としてその気持ちは大変よくわかるのですが・・・。
動画=コマーシャルにするとうまくいかない
動画コンテンツ=即売上に直結と考えると、どうしても売りたい商品、
サービスのPR色が強まります。すなわちコマーシャルになります。

どうでしょうか?テレビでコマーシャルはじっくり見ますか?
反射的にコマーシャルとわかるとチャンネルを変えたり
ビデオを飛ばしたり、ウェブページを変えたりしていませんか?

テレビ番組の情報コーナーで紹介された商品が夕方にバカ売れする。
という話はありますが、
CMが流れて商品がバカ売れするという現象はあまり聞きません。
お客さんはいつも不安

何を買ったらいいのかしら?何をえらんだらいいのか?
お客様はいつも悩んでいます。そして買い物には慎重、
そして、ちょっと変なものを買ってしまうとすぐに
騙された!と感じてしまいます。
お客さんがネットで調べるのは 専門家の知識を得たいから
商品購入のアドバイスを聞きたいからです。
新規のお客様を獲得するには、まずは信用、安心感が必要ですね。
サービス、商品の専門家としての知識、「私は◎◎の専門家です。」
というブランディングのための動画を配信しましょう。
この専門家の情報こそ 動画マニュアルになります。

動画マニュアルを配信する=売主の信用

動画マニュアルを配信するメリットは情報提供
役立つ情報を配信することで、まずはお客様との信頼関係をつくり、
売主、お店への安心感から、売主の薦める商品に信用が高まります。

あなたは何の専門家ですか?何を商売にしていますか?

これだけものがあふれる時代です。
安い!早い!というだけでは商品は買いません。

まずは
専門家としての情報を配信することで、
売主のあなたの信用を勝ち取りましょう。
川崎 

アニメーション製作

PRとマイクロラーニング向けアニメーション製作 撮影、シナリオを簡素化し、テンプレートを活用することで価格を大幅に低く抑えることができました