ウェブからの情報発信 まずは自分たちを知ってもらうことから始めましょう。

ウェブから問合せを増やしたい

ウェブからの情報発信
東海道線 横浜駅から戸塚方面に向かうと左側にニコちゃんマークの看板が見えてきます。ここが自動車の板金塗装・修理全般を行うスマイルクラフトさんです。
自動車修理の手際の良さから、今でも口コミでお客さんは途絶えない、横浜の自動車修理業者として繁盛しているお店なのですが、今回インターネットからの集客にも力を入れていこうということで、ウェブデモでお付き合いさせていただいております。

まずは情報発信から

YouTubeでも自動車のカテゴリがあるくらい自動車とYouTubeは大変相性がよく多くの閲覧者がいます。
スマイルクラフトさんは以前に修理の動画を配信しており、再生回数も4万近くあります。しかし動画が人気でも問合せに結び付けることはできていませんでした。

そこで、最初に行っているのが、自動車カテゴリ内で自分たちが何者なのか?を発信すること、
修理工場ということを前面に打ち出した「看板」コンテンツを最初に作りました。

横浜の自動車修理ならスマイルクラフト
また、地域に根差したビジネス形態なので、横浜、1号線沿い・・ という場所でのアピールも重要です。
ネットでの修理工場検索は、大手のポータルサイトも多いので、中々上位に出てくるまで時間がかかりますが、
地道に修理事例やユニークな設備などの配信をしていくことで問合せがふえていくことになります。

*YouTubeの場合は一位にならなくても「関連動画」や「おすすめ」で表示されることもあります。
ここも極めてチャンスが多いのです。

スマイルクラフトさんは1号線沿いに整備工場を構えていますが、国道から離れたところに大型の整備工場を保有しており、
月間130台以上の板金塗装を行うことができます。

お店をチラ見しただけではわからない会社の凄さや設備などを動画で公開することで、今まで未開拓だったウェブサイトからの集客の足掛かりになっていくことになります。

今後は自動車の修理事例をウェブと動画を使って継続して発信してまいります。

コンテンツの配信は時間がかかりますが、このようなキラーコンテンツを最初に発信し、あとは地道なコンテンツを継続していくことで、ウェブサイトと動画から閲覧者を増やしていくことが今回の動画PRの手法です。

事故やトラブルがあった時に、いつでも頭の片隅にスマイルクラフトが残っていれば、問合せも安心して行ってもらえるようになるのです。

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