今回 ご紹介するのは お笑い芸人ユニット「モクレン」さんの動画です。
お笑いという分野でありますが、モクレンさんは新人教育、企業研修でも活躍されています
難しいことをわかりやすく解説 お笑い芸人モクレンの企業研修 紹介動画
研修とお笑いの関係?
つい難しくなりがちな研修で、彼らの役目は、リフレクション&リラックス。
リフレクションとは、再構築という意味です。
彼らは、研修の合間で、理解を深める笑いを交えた寸劇コントで見せてくれます。
緊張感をほどきながら、講義内容を改めて整理するために、たいへん役だっているようです。
研修にも笑いによるリラックスが脳を活性化してくれる。
ビジネスに「遊び」を入れることが、これからのビジネスには必要です。
そんな彼らの9月講演のお知らせ。
前回6月では2日間で150人も集まったようです。Facebook動画でも告知
6月の単独ライブには150人集まったそうですよ。次回は9月開催 モクレンのイベント。宣伝動画のお手伝いしました。
Posted by ネット集客 動画で集客する方法 ビデオレターネット on 2015年6月15日
ファンを増やすためにショート動画を使う
「モクレン」さんはYouTubeと同時に、ツイッターでの拡散、認知に力を入れています。
スマートフォンでの隙間時間にも見てもらえる。いつでも配信、拡散できる媒体。
ネタはいくらでもあるので、スマートフォンでコンテンツを量産して認知を拡げることが可能・・・
そんな要望とターゲットが合うのはツイッター、
ツイッターやソーシャルで拡散するには手ごろなvineがおススメなんです。
vineは6秒だけの動画共有アプリ。再生するとそのままループし続けます。
大きなメディアよりもウェブメディアに可能性を感じているモクレンさん
お笑いコンテンツは、年代、性別に係らずソーシャルメディアとの相性がいいので、全ての動画プラットフォームで配信していくこと。
そして継続してお笑いコンテンツを届けていくことが大切です。
次回 7月のイベントの告知動画
お笑いコンビ「モクレン」です。
(動画から見て左:矢島伸男、右:野村真之介)
我々は、矢島を代表として、2014年11月に「個人事業FUNBEST」を設立。現-在は、企業研修や学校・福祉施設などで、笑い・インプロを通じた講演・ワークショップ-の活動を行っております。
もちろん、お笑いコンビですので、ネタやMCの依頼も依頼されます。あらゆる場所に本-格的な笑いを、気軽にあなたの“現場”へお届けします!
企業の向け動画にも出演しますよ
まだ一般的な知名度は低い(失礼!)ですが、
明るく元気な商品イメージ、わかりやすい解説など、企業インタビューやPR企画も行えます。
シナリオも書けるのも彼らの強みです。
そしてなんといっても彼らは独立系なので
大手のプロダクションにくらべてプライスはかなりお得ですよ。
ご興味ある方は FUNBESTのホームページ、もしくは弊社までお問合せください。
まとめ:成功への道は継続しかない
テレビに出るような芸人さんは「超売れっ子」です。しかしだれでもいきなり売れることはありません。
日々の努力が実を結ぶまであきらめずに粛々と努力を重ねていった結果なのです。
あの「サンドウィッチマン」も売れるまで10年下積み生活をしていたそうです。
サンドウィッチマン:1998年コンビ結成 2007年 M-1グランプリ王者
元はトリオで活動していて、真ん中にいるメンバーがガリガリだったため、サンドウィッチのようだということでサンドウィッチマンと命名した。
参照:サンドウィッチマン (お笑いコンビ)
あきらめずに継続することで、ある日 突然スポットライトが当たるのです。
これは、ビジネスでも同じです。 日々継続することが、成功への一番の王道です。
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
ビジネスアニメーション作成ツールVYOND
VYONDはアニメーションに特化したクラウドサービスです。数千のテンプレートを組合わせて短時間で魅力的なプレゼンテーションアニメを生み出すことができます。
マーケティング,トレーニング,eラーニング等あらゆる業界向けの高品質な動画が簡単に作成できます。
コメント