東京都民より登録者数が多い個人のYouTuberがいます。

なんと東京都民より登録者が多い個人もいる!

アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、南アメリカの10代、20代ではテレビのスターと同等にYouTubeの有名人がスターのように見られています。
昨年末、YouTuberのイベントで来日されたJenna Marblesさんもその1人です。彼女は女優でもなんでもない普通のアメリカ人ですが、YouTubeを始めてからの5年で今では世界中にファンがいる大スターのようになっています。彼女のチャンネル登録者はなんと1578万人もいます。
東京の人口は13,506,607人(平成27年12月)ですので、都民の人口より多いのです。凄すぎ! 
https://www.youtube.com/user/JennaMarbles
JennaMarbles
ごく普通の彼女がYouTubeでブレイクしたのはこの動画がきっかけ。
How to trick people into thinking you’re good looking

投稿数は280本しかありませんが、それだけ彼女の動画が面白いということ、世界中に話題になったのです。

収益はどのくらい?

SOCIAL BLADEで調べてみるとこんな感じです。
you01
月間の再生回数(VIEWS FOR THE LAST 30 DAYS)は22,898,790回です。すごいです。
YouTubeだけの年間広告収益額はかなり少なく見積もって69,900 USD、日本円(120円換算)では838万円とでています。
*YouTubeの広告収入は本当に少ないようですね・・ただし、当然ながら、YouTubeの収益から派生したブログやスポンサー広告、講演活動などの収益が大幅に多くなっているはずです。

参照

YouTubeで収入を得る事ができるのか? Q&A

さらに2100万人登録チャンネルもあります。コメディのカテゴリで一位のチャンネルです。こちらも個人のチャンネルですね。
https://www.youtube.com/user/smosh
登録者数はあくまでも一つの指標でしかありませんが、凄い人が世界にはいっぱいいるという事、それもこの5年ほどの間に生まれているという事です。

スマートフォンの普及により、世界的な動画の加熱ぶりは一向に衰えることがありません。特に子供向け、10代20代向けのコンテンツは大人気ですが、YouTubeで育った人が大きくなっていくこれからはどうなっていくのでしょうか?

世界のYouTubeユーザーは10億人以上います。

YouTubeの機能にも「翻訳」が追加されましたが、ターゲットを海外に向け世界に向けたコンテンツを発信すれば大きな可能性はないとは言えません。
ビジネスでもインバウンドを狙ったマーケティングを考えるのであれば、YouTubeの活用は今後欠かせないでしょう。

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