笑顔は安心のイメージです。
サービス業にとって相手が笑顔になるということは信頼の証であり、親近感を持っていただくための最高のメッセージなのです。
ホームページに掲載する写真でも、笑顔のある写真は一目で安心感を与えることができます。
しかし、ただ笑顔があればいいというわけではありません。
よくある素材集の笑顔を前面に出すのはいかがなものでしょうか?
例えばこんな感じ・・・
社内に外国の人はいないし、こんな社員もいない。なんだか違和感がありますが、多くの企業が、素材集をつかった「笑顔」をイメージで使っています
他にもこんな笑顔は逆に信用を落とす、胡散臭いなぁと思うのは私だけでしょうか?
毎日インターネットを見ているユーザーにとって、見慣れたモデルの写真に「またかよ!」という思いがあるはずです。
特にサービス業のイメージ画像には自分たちの個性を打ち出したオリジナルの画像、動画をつかいましょう!
リアルな笑顔を届ける
横浜泉区 屋根修理専門店 ロイドリフォームさんは、写真スタッフ全員の笑顔を動画で公開しています。
横浜 泉区 雨漏り ふきかえ 屋根修理 の専門店 ロイドリフォーム
いろいろな業務や商品のPRを行いたいところではありますが、まずは「笑顔」「安心」を打ちだしていくことが最初に必要です。
(1本や2本の動画で売ろうとは思わないこと)
自分から笑いかけなければ、相手は笑顔になりません
「鏡は笑いかけない。自分が笑うから鏡に笑顔が映るのです」これはある有名な人の話ですが、自分から笑顔にしない限り、相手は笑顔になりません。
笑顔をホームページに載せる。それも自分たちの本物を載せること。
これが初対面のお客様から親近感を高めるために、もっとも強力な方法です。
横浜泉区 屋根修理専門店 ロイドリフォーム
ビジネスアニメーション作成ツールVYOND
パワーポイントのスキルがあれば2時間でPRアニメが作成できる
VYONDはアニメーションに特化したクラウドサービスです。数千のテンプレートを組合わせて短時間で魅力的なプレゼンテーションアニメを生み出すことができます。
マーケティング,トレーニング,eラーニング等あらゆる業界向けの高品質な動画が簡単に作成できます。
VYONDはアニメーションに特化したクラウドサービスです。数千のテンプレートを組合わせて短時間で魅力的なプレゼンテーションアニメを生み出すことができます。
マーケティング,トレーニング,eラーニング等あらゆる業界向けの高品質な動画が簡単に作成できます。
コメント