もう一度見たくなる動画は記憶に残ります。そしてソーシャルメディアを通して多くの人に口コミが広がります。
今話題の動画はこちら
資生堂:High School Girl? メーク女子高生のヒミツ
初めから謎めいたタイトルですね。電車やちょっとした時間でぼーっと見ていた人も思わず途中からの「どんでん返し」に「ハッ」と気づきます。
もう一度見たくなる動画に共通していること
それは、最後に展開された「オチ」で今までの設定がすべて覆さてしまうこと。今まで自分は何を見ていたの?
何だったの?? という驚きが、もう一度見たくなる動画の「シナリオ」なんですね。
少し前に話題になったこの「注目!YouTubeをつかった小林市のPR」も思わず2度見てしまった秀作です。
もう一度見たくなる動画は、前半から離脱されることなく、映像の世界観をみせる。そして終盤から、今までの世界観、価値観をひっくり返す「オチ」があります。「オチ」がばれることなく、それでいて最初から視聴者を引き込む映像の演出。なかなか素人で作ることはできない。シナリオ、絵コンテまで、プロの高度な仕事です。
思わずもう一度みてしまう動画を集めてみました。
最後の「オチ」が今までの設定を裏切る。今回はとても「ほっこり」する動画を集めてみました。
あえて解説はしません。楽しんでみていただければいいと思いますよ。
【TOYOTA DOG サークル】Web限定動画『Smile Again』
Robinsons ‘Pals’
もう一度見たくなる?視覚を利用した動画のトリック
映像のトリックについて、解説した動画です。
参照:動画を見ている人の心理 伝わる動画を作るために知っておくこと
ウェブデモの集客サービス
単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修
ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ
ビジネスアニメーション作成ツールVYOND
VYONDはアニメーションに特化したクラウドサービスです。数千のテンプレートを組合わせて短時間で魅力的なプレゼンテーションアニメを生み出すことができます。
マーケティング,トレーニング,eラーニング等あらゆる業界向けの高品質な動画が簡単に作成できます。
コメント