技術の進歩と30年以上変わらないマニュアル

ソフトウェアパッケージを購入し、お客様が最初に目を通すもの、
それがマニュアルです。
「またこれか・・・・・」
多くのお客様は分厚いマニュアルの表紙だけをチェックし、ほとんど中身を見ません。
日々の業務に忙しいお客様には分厚いマニュアルに目を通す時間などないのです。

分厚い読まないマニュアルのために、せっかくの便利な機能を知る機会を無くすばかりか、
操作が分からずサポートに問合せが増える一方・・・。
お客様、サポート担当どちらもストレスがたまるばかりの中、喜ぶのは、外注のコールセンターだけです。
サービス向上、顧客満足が重要と言われている今日、いまだに分厚いマニュアル、
形だけの仕様書が慣例のごとく作成されていませんか?

ソフトウェア業界のほとんどの企業では技術は進歩してもマニュアルは30年以上
進歩していません。

購入したソフトやサービスに期待どおりの機能がついているのは当たり前のこと,
今までのマニュアルを超えたマニュアル、顧客満足を超えたサービスを提供できるもの、
それが動画マニュアルを中心としたビジネスでの動画活用です。

当社が実践し、お客様から「感動した」と言われたのは
動画マニュアルを通して理解していただいた、お客様の期待を超えたサービスだったのです。
「このソフトはこんなこともできるのか!」「これは便利!」という
お客様の感動を生むサービスを生みために、動画マニュアルの活用をお勧めします

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